人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

パゾリーニ

夢野久作ドグラマグラ読み始める、しかし今の自分のモードでなく、うっとうしく感じてしまって、すぐ放る。バタイユの文学と悪は久しぶりに面白い読書だった。あと、ずいぶん前にアキさんに貸して頂いた、パゾリーニの奇跡の丘を見る。凄く良い。背筋のヒンヤリする(している)キリスト。極めて形而上学的なキリスト。部屋の中のキリスト。なんだろう、あのキリストの表情は。やすっぽいドラマ性などは排除されており、それが素朴な生活の中の、民間信仰としてのキリストを浮かび上がらせていて、そこになにか凄みみたいなもの、すごく壮大な(?)ものを感じまして、とか。自分は表現としてこういうことを音楽でやりたいのかもしれない。 たくさん思うことはあったのだけど、自分には文章にて伝える能力が備わっておらず、こうやってどんどん適当なものになっていくのだ。パゾリーニもっと見たい。アキさんありがとうございました。今日のステッパーズ@スーパーデラックス参加できず。悔しい。
酷暑、相変わらず、立ったり、座ったり、寝そべったり、フラフラしたりしているだけで。
by y-usioda | 2010-08-16 23:11
<< ? 。 >>