人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

.........

昨日は東経大にてアストラルトラヴェリングユニティー(かっこいい..)のライブがあるというので行こうとしたが、やはりレコーディング分かんないことだらけで、きりがつかず、まず家を出るのが遅れ、その後なんとか国分寺の駅に降り立つが、大学生っぽい人たちが歩いて来る方に歩いて行けば、着くだろうとタカをくくっていたら、いつの間にか学芸大まで行ってしまい、そのまま散歩になだれ込む。傘に当たる雨音を聞きながらぼんやり歩いていたら、その日はうまい具合に生産的な考えを捨てられて、楽しくなってしまった。観念に捕われていると、迷ったり、散歩したりするのって辛いだけだ。しかし帰りの電車で、いかにも外人然とした若者2人が、伊衛門(お茶)片手に、「今日何時に起きたの?」「7時」とか日本語で喋っているのには、楽しませてもらった。
........._e0104859_211689.jpg

散歩の途中で買ったニックドレイクのレアトラック集。ブルースばっかりカバーしてて、好きだったんだなあと、妙に納得。サマータイムまで歌っていて、やっぱりグッと来る。しかしギターうまい。

ディランは小学生の頃から好きだったけど、最近久しぶりにまた聴きだした。
やっぱりこのライブアルバムが1番好きかもしれない。DISK2の冒頭のへろへろのディランのギター、そこに切れの良いザバンドの面々の演奏が被さって来るとこなんて、いつ聴いても鳥肌もんだ。
by y-usioda | 2009-06-07 02:42
<< 6/17&6/27 ............ >>