ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7/28,8/4,8/8

先日の大井町ゴーストステッパーズ、聴いて頂けた方々ありがとうございました。お疲れ様でした。グルーバーズパラダイス楽しかった。アッチラザフンとか流れていて興奮しました。終電で帰るものの、異様にくたびれ後悔。ステッパーズは今週水曜日、渋谷にてa' qui さんと2マンです!是非。久々にアキさん聴けるの嬉しい。
ソロでは来月8日、高円寺は彦六にて20 GUILDERS とタイバンさせて頂きます!
あと9月にbugさんイベントも決定、どれも凄く楽しみです。

夜明け前、これ聴きつつ
e0104859_453151.jpg

tom paley&peggy seeger この2人で盤残してるなんて知らなかったです。凄く良い。ヒルビリーなんだけどトラッド。

↓いきなり広告どもがでやがるようになったのはなぜ。
[PR]
by y-usioda | 2010-07-27 02:43

レコーディングとか

先週より、大雑把に労働レコーディング労働レコーディング労働ゲンサイ夫妻来訪労働ライブ労働レコーディング付け加えて、本もなんだか乱読しており、全然頭に入ってこず、ピーターウォーカー、ロビーバショー、ジャックローズなどラーガ良く聴いている。
日曜日の夜に京都より親友ゲンサイ夫妻来訪し、シネマストリート通称たちんぼストリートをひやかしながら立川の銭湯に行く。おかげで気持ちがいい具合に解ける。自分のパンツのゴムがダルダルなのに、ゲンサイのパンツを見て気づく。言わなかったけど。
レコーディングですが、大体先週の二回で音は録り終えておりまして、今日は狂ったような暑さの中ミックスの日。山崎さん、ジュンゾさんがかなりの長丁場(曲数多く)もサクサクこなしてくれ、なんとか一段落つけてくれて、天下一品のサービスセットで乾杯、無事終電で我が家に収容されていったのでありました。ジュンゾさん山崎さんありがとうございました!それにしても天下一品のラーメンって一体何が入ってんだろうか。
帰ったら、風呂入り明日に備えトモさんから譲って頂いたマンドリン弾く。最近全然弾けてなくて、何だか新鮮に感じてしまい、現在朝6時。今日と来週水曜日、ステッパーズです!是非。
床に就いてから読む滝田ゆう良い感じ。今はちくま文庫からでてる落語劇場(全)読んでる。ねます、

先日のライブ聴いてくれた皆様もありがとございました。
[PR]
by y-usioda | 2010-07-24 16:28

これから

ペンギンライブです!是非。
*****
7/21 penguin house

OPEN 7:00PM START 7:30PM CHARGE ¥1,800

●INISIE
●潮田雄一
●金井省吾
●アサダ マオ

出番、2番目です。
[PR]
by y-usioda | 2010-07-21 17:47

サイケデリック千夜一夜 #05

ご来場頂けたみなさま、ありがとうございました!

常々尊敬しております、みみのこと、湯浅湾、両バンドの演奏、リキッドライティング、本当に素晴らしかった。そんな日にオープニングアクト努めさせて頂けてすごく嬉しかったです。悪い癖で調子に乗ってしまってオープニングアクトのくせに40分くらい演奏してしまい、ヒンシュクをかってしまったかもしれませんが、どうかお許しください。
この日誕生日というマスター(おめでとうございます)にもらったジャックダニエルで、さらに楽しくなってしまい、そのテンションのまま終電に飛び乗る、しかし喋る相手も無く悶々としていると段々気持ち悪くなってきて、一つ手前の駅でギブアップ、トイレに駆け込む。結局タクシー乗って、運ちゃんと選挙トークなどしてお茶を濁してから不貞寝。ちぐはぐ。。。 マスターも藍ちゃんもお疲れ様でした。なによりジュンゾさんありがとうございました。
[PR]
by y-usioda | 2010-07-13 21:23

日のペンギンハウス、聴いてくれた皆様どうもありがとうございました!とても楽しかったです。この日は終電で帰還。帰ったら風呂入ってすぐ床につき、滝田ゆうの漫画(面白い)読みながら眠りに落ちる。しかし何故か起きたらソファー。記憶にない。昔からこういうことたまにあるのだが、ただ寝ぼけていて忘れてるだけなのか、夢遊病の気があるのか。その時の夢は実家の家族総出で、なんかの徒競争に参加するのだが、自分だけ仲間外れにされていて、憤慨した僕が実家の家具を破壊しまくるという嫌な夢だった。

少々夏(梅雨)バテ気味で、精をつけなきゃならんということで、山口瞳の行きつけだったという近所のうなぎ屋に初めて行ってみる。ちゃんと捌いてから焼くためか、かなり待たされるが、その間に瓶ビール、肝焼きを肴に。うまい、全然苦みない。膨らむ期待のなか、運ばれてきたうな重も一同唸るほど、香ばしくてふっくらしていて尚且つタレも絶妙で本当にうまくて、僕のうなぎ観は今日完全に覆されましたのでありました。

明日は【みみのこと presents サイケデリック千夜一夜 #05】です!!
個人的にも両バンド共に凄く楽しみです。是非ご来場お待ちしております。
前売り予約、僕にメールしてもらっても構いません。

■2010年 7月11日(日)
みみのこと (スズキジュンゾ/西村卓也/志村浩二)
【みみのこと presents サイケデリック千夜一夜 #05】
@高円寺PENGUIN HOUSE(03-3330-6294)
URL: http://penguinhouse.net/
共演
湯浅湾(湯浅学/牧野琢磨/松村正人/山口元輝)

Opening Act 潮田雄一

Liquid Lighting : dbqp (from OHPIA)

19:00/19:30
adv \2000 day 2400 共に1DRINK
e0104859_3585936.jpg
e0104859_359247.jpg


♪boidより出版の「港」が各方面で絶賛、アナログレコ-ド爆音視聴会も非常に素晴らしい湯浅学率いる湯浅湾と、PSFレコーズよりの「All About MIMI」に続くStudio/Liveアルバム「調布江古田高円寺」が米WFMUにて絶賛ヘビィロ-テ中の嘆きのブルージーサイケデリア「みみのこと」のガッツリツーマン !オープニングアクトとして、今秋、私スズキの「plunk's plan」レーベルより1stアルバムをリリース予定の、変則チューニングを多用、ニックドレイクからアメリカンプリミティブギターを若さに任せて一刀両断、素晴らしい歌を聞かせる潮田雄一が出演!また、前回に引き続き光の魔術師「OHPIA」よりdbqpがリキッドライティングで参戦、光を添えます!

前売り、お問い合わせは
info[at]suzukijunzo.org
[PR]
by y-usioda | 2010-07-10 11:46

これから

ライブです。是非。
30日聴いて頂いた皆様どうもありがとうございました。共演の皆様、マスター、内田さんもお疲れさまでした。なんだか久しぶりに酔っぱらえて楽しかった。聴きにきてくれたジュンゾさんアキさんトモさんと、来月20ギルダーズとタイバン(嬉しい!)させて頂く事になった、彦六というバーに伺う、さらに酔っぱらう。金を入れても出てこない自販機を殴った勢いで、ラーメンを食べてしまい、轟沈。反省。その後ジュンゾさんとトモさんちにお邪魔させてもらい、昼過ぎまでうだうだして、カレーを食べに出かける。オクラチキンカレーうまい。納豆よりもいけるかもしれない。皆さんありがとうございました。
2日は円盤ジャンボリーでオーネスト。この日はタバタさん祭り。
はじめてちゃんと、タバタさんのロックギター聴いた。かっこいい。。さすがやっぱり何か違うなぁ。ファズ投げつける瞬間がスローモーションになって、脳裏に焼き付いております。
11日は、みみのこと×湯浅湾のオープニングアクト務めます!超楽しみです。

湿気で気力体力共に半減中。今日は朝まで労働、帰りに市役所。祖母の件や、原付盗まれた件(困っています)で。毎日ぼやぼやしていて、衝動的というよりは不如意というか、そんな生活の中で、本当に大事なものだけ気づかないうちにどんどん無くなって行ってしまっているような気がするのはきっと僕の気のせいではないはずで。だからといってどうしようもないのだけど。VU聴いてから出かけよう。

*****

7/7

penguin house http://penguinhouse.net/

OPEN 7:00PM START 7:30PM CHARGE ¥1,800+1D

●DaKaTz
●オンセントリオ
●山田民族
●潮田雄一

トリで9時40分〜予定です。
[PR]
by y-usioda | 2010-07-07 17:24