ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日

とゆうか、今日ですが、出番3番目ではなく、トリで9時40分〜予定でした。
すみません。
是非!
[PR]
by y-usioda | 2010-06-30 02:08

レコーディング2

水曜日は、川崎は山崎巌さんの向日葵工房にて2回目のレコーディング。音決めで少々時間食ってしまったけど、その後はスムーズ。アコギセットで十数曲録る。帰りは山崎さんに駅まで送って頂いて、ジュンゾさんと天一で乾杯。ありがとうございました。
敏腕プロデューサーwジュンゾさんがブログでレコーディング日誌書いてくれています。
秋口くらいにリリース出来るように頑張ります。
いい音で録音して聴くとやっぱりマーチン良い、新品で買ってからまだ5年くらい。国産のギターは弾きやすいしまとまりも良いが、それには出せない粒立ちの良さがある。まだまだ俺がちゃんと扱えてないだけで、もっともっとポテンシャルはありそうだ。あとは枯れてくれば。楽器ちゃんと鳴らせるようになりたい。

e0104859_3371510.jpg
右の方が我が相棒である、D-18。左はついこの前買った、GUILDのF−212XL。なんと65年生まれ。色々夢想してしまう。たまんないです。

先週はひょんなことからカミサンとともに長野へ。以前のバンドでお世話になっていたライブハウスに顔出してみたり、戸隠行ってみたり、何故か流転の末長野に流れ着いたらしい親父に会わなかったり。よく呑んだ。懐かしかった。色々考えたことがあったけれど、忘れた。tさん本当おめでとう!そしてありがとうございました。おかげで楽しかったです。
************
6/30

penguin house http://penguinhouse.net/

OPEN 7:00PM START 7:30PM CHARGE ¥1,800+1D

●星川+松井+パーすけ
●ハリネコ
●潮田雄一
●しゅう&たこボー

出番3番目です。
***************
e0104859_3585936.jpg
e0104859_359247.jpg

■2010年7月11日(日)
【みみのこと presents サイケデリック千夜一夜 #05】
@高円寺PENGUIN HOUSE(03-3330-6294)

湯浅湾 (湯浅学/牧野琢磨/松村正人/山口元輝) / みみのこと (スズキジュンゾ/西村卓也/志村浩二)
Opening Act
潮田雄一
19:00/19:30  adv. 2000yen day. 2400yen 共に1D

是非!!!!
[PR]
by y-usioda | 2010-06-26 04:03

先日

のライブ、聴いて頂いた皆々様ありがとうございました!共演者の方々、藍ちゃんお疲れさまでした。楽しかった。マスターの老獪なステージングにアキさんの寄り添うような演奏wラジオ聴いてるような気分になって、心地よかった。575というリズムを細分化していく、というのはある意味ジャズに近いのかどうなのか。狩俣さん+細田さんもかっこ良かった。次の日は下北に久しぶりのバグさんのライブ聴きに行く。約1年ぶり。殆ど歌っていて何だか嬉しかった。滅入る梅雨入り。W杯見つつ。最近何故か、よく疎遠だった中学生時代の友人に偶然会ったり、突然電話が掛かってきたりする。ちょうど10年くらいたつけど、俺も皆もそんなに変わっていない。もちろん子供が最早小学生だったり、離婚していたり、プーだったり、夜ふらつかなくなったり、サーファーだったり色々だけど、人間が根本的なところで変わるということはあるのだろうか。しかし10年ってあっという間だ。
************
次のライブ!出番3番目です。

6/30

penguin house http://penguinhouse.net/

OPEN 7:00PM START 7:30PM CHARGE ¥1,800+1D

●星川+松井+パーすけ
●ハリネコ
●潮田雄一
●しゅう&たこボー
[PR]
by y-usioda | 2010-06-17 03:50

ライブ

6/11

penguin house http://penguinhouse.net/

OPEN 7:00PM START 7:30PM CHARGE ¥1,800

『インプロ・コレクション #76』
●三浦陽子+服部将典+Sachi-A+内田典文
●狩俣道夫+細田茂美
●a qui avec Gabriel +亜郎
●潮田雄一

インプロコレクションに呼んで頂きました。しかもトリです。先日2ndリリースしたばかりのアキさん+俳人マスター凄く楽しみ。是非!

**********

僕の胃袋のオアシスである、近所の定食屋の味噌汁に、通い始めて2年強、初めて豆腐と葱以外の具、なめこが入っていた。今日。しかも客が三人も居て、大学生(?)らしき若者が、俺は政治家になると優しい大将に向かって大袈裟に自慢げに喋っている。聴いてられなくなって、速攻で食う。前吉祥寺で突然話しかけてきた若者も同じような事言ってたような。どういう風の吹き回しで、どういう志なんだろう。自分なんて今までもこれからも、観念の上をフラフラしているだけなんじゃないかそんな気がするしそうだろうと思うが、それに比べれば、  偉い   のか。かみさん無事帰国。

先週は盛りだくさんで、なかなか整理して書けず。ともあれステッパーズ聴いて下さった方々ありがとうございました!もっと精進します。日曜日はPOURING HIGH WATER+伽藍(凄く良かった!)を聴きにノラカフェに行って、伽藍の山内さんちに泊めてもらったり。ありがとうございました。皆さん本当に優しい。
[PR]
by y-usioda | 2010-06-10 00:54

昨日

のライブ聴いていただいた皆様ありがとうございました。また是非。マスター藍ちゃんお疲れ様でした。
久々に早くに退散して猫に餌やり即眠る。
今日は早朝から映画2本見、その合間に炊飯器に米と一緒に鯵の干物をぶっこむだけという、鯵ご飯を作って食べる。しかし後半白米を欲する。映画終わり、両方愚かさについての映画だった。その後昔コピーしたハーディンのブラックシープボーイを蘇らせようとするがなかなか思い出せないので今からバンジョー弾こうかと思います。

e0104859_15531567.jpg


tim hardinが大好きである。昨日久々にこのライブ盤を聴く。やっぱりハーディンはライブだ。スタジオ録音じゃほとんど伝わりきらない、ヘロインでオーバードーズという結末すら予見出来るような、ハーディンのクセのある魅力が沢山詰まっていて大好きな盤だ。ライブ盤殆どこれしかないのが本当に残念。この人のツイてなさというのは、身から出た錆なんじゃないかと思うけれど、歌なんて錆みたいなものだとも思うし。
かみさん昨日からフランス行ってるし。

明日はステッパーズでペンギンです!
*******
6/4(Fri)@Penguin House(高円寺)
Open: 7:00p.m Start:7:30p.m
Charge 1,800yen + 1 drink
w/: 一峰アネモネ
山田朋秋
HIKIKATARI
[PR]
by y-usioda | 2010-06-03 15:55

6/2

京都の森夫妻から本人たちが作っているテイクフリーの小冊子が届く。何だかホッとするけど、儚いくらい柔らかくて(紙が)どきっとする作りで、内容も面白く、いつも届くのが楽しみだ。
先日はtomoさん宅で、リハ。トモさんは本当に楽器うまい。ハーディーガーディーとセッションしたり、ダブルブラインドブレイクやったり、ステッパーズの曲詰めたり。しかし寝坊してあまり練習出来なかった。その後、とあるバーの下見にトモさんと大井町へ、そこででジュンゾさんと合流。色々楽器が置いてあって、セッション始まる。合間に高校の時の同級生Kから電話。グループホームで働き始めたらしい。友達で自分と同じ職種の人は居なかったのでちょっと嬉しくなる。大変だろうが頑張ってほしい。とか先輩ぶってみたり。そして終電を逃す。しかし、バーは1時で終わり。雨降る僻地大井町の路頭に迷い。。
現在労働中。

明日(2日)是非!4日もステッパーズです。
**********

6/2

penguin house http://penguinhouse.net/

OPEN 7:00PM START 7:30PM CHARGE ¥1,800

●Satomimagae
●アイルビユアミラ
●潮田雄一
●沙知+内田典文+富樫大樹

出番3番目で21時〜です!
[PR]
by y-usioda | 2010-06-02 00:21