ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6/2

6/2

penguin house http://penguinhouse.net/

OPEN 7:00PM START 7:30PM CHARGE ¥1,800

●Satomimagae
●アイルビユアミラ
●潮田雄一
●沙知+内田典文+富樫大樹
[PR]
by y-usioda | 2010-05-28 12:29

マイスペース

殆ど放置プレイですが、随分前に宅録したやつを2曲ほどアップしました。音悪いですけど。
[PR]
by y-usioda | 2010-05-24 05:01

レコーディング

先日のライブ聴いてくれたみなさま並びにペンギンのみなさま、ありがとうございました。楽しかった。

そして本日より、suzukijunzo氏全面協力の下、山崎巌さんの川崎は向日葵工房にて、レコーディング開始。お二方のおかげで色々見えてきて、非常に楽しみであります。本当にありがとうございます、宜しくお願いします。
帰り品川~武蔵小金井辺りまで、終電超満員電車で、夜勤明けと、この気候も手伝って妙に神経が高ぶってしまい、自分の身辺のさまざまな事や乗客の想念に中てられてしまう。命からがら辿り着いた、国立駅から家までの1本道をタクシー乗ればいいのに重いギター背負って何だか歩き始める、するとipodからはJackson C. Frankが流れてきて、何故かビールが涙になって溢れてくる。泣いてばかりで馬鹿だと思われるかもしれないが(実際馬鹿だが)、元来の自分のセンチメンタルな性格を差し引いても、Blues Run The Game は本当に凄い曲だと思う。ともあれ、金曜日の終電車には一生乗るまいと誓った夜でした。
今度ジュンゾさんにアナログ聴かせてもらおう。
[PR]
by y-usioda | 2010-05-22 02:37

末は電車に乗って茨城の祖父母に会いに行く。いつの間にか時間は滔々と過ぎていて、電車に乗ったり、土手の真っ直ぐな道を歩いたりしていると、途方も無い気持ちになってくる。色んなものの行く末が迫ってくる。祖父母の生活感のある言葉遣いが凄く好きだ。相変わらず優しくて泣きそうになる。日曜日はみみのことを聴きに渋谷。素晴らしかった!下北連れてってもらったりして朝まで呑む。楽しかった。

明日はライブで出番21時40分~です。是非!
*********
5/19
ushiodayuichi@penguin house    http://penguinhouse.net/

●それでも
●チェイサー
●あみのめ
●潮田雄一
[PR]
by y-usioda | 2010-05-18 23:37

Ghost Steppers@渋谷BarIssheeありがとうございました。楽しかった。リハ遅刻。。ごめんなさい。音も居心地もよくて。面白そうなライブいっぱいやってるし、チャージ500円だし(投げ銭制)、皆さん是非機会があったら行ってみてください。終演後心地よいソファーで寝てしまったり、店にカバンを忘れたのを今気付いたり。(イッシーさん色々すみません)
今日は昨日から20時間超の労働ロングラン。晴れている、悔しいが気持ちいい。労働後寝てしまって、バグさんことblind bug slim氏の約1年ぶりのライブ(会うのも)に行くつもりだったのに、間に合わず、ペンギン着いたら既に終演後。1曲も聴けない。でも久しぶりに会えて嬉しかった。
小学生の時から遅刻癖があって、大人になったら直るかと思っていたけど治らない。字も上手くならない。

e0104859_3313812.jpg

最近これとジュンゾさんに焼いてもらった深沢七郎ばっかり聴いてしまう。

*********
5/19
ushiodayuichi@penguin house    http://penguinhouse.net/

●それでも
●チェイサー
●あみのめ
●潮田雄一
[PR]
by y-usioda | 2010-05-01 03:35