ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

い加減にストーブを引っ張り出す。アラジンの。ストーブのいいところは、そこまで乾燥しないところと、天板に鍋置いて、煮込み料理が作れるところだ。なんで、早速もつ煮込みを作る。何だか得した気分、せいせいした気分になるのは、小心者だからだろうか。まぁいいか。先日はともさんのライブ聴きに、ノラカフェへ。白楽駅前のだらだら坂を下って行くのだけど、ちょうどいい角度の坂で、ふわふわしてくる。街の雰囲気も好きだ。ちょっと遅刻して到着、トモさんも伽藍も凄く良かった。セッションも気持ちよくて、ぐでーっと相変わらずおいしいパンと黒ビール呑みつつ多幸感に包まれる。 帰宅後、ずっとそこらへんに放ってあったニンテンドーDSに目が行ってしまい思わずダービースタリオン。色川武大のひとり博打的なややこしさに苛まれつつも、朝までギンギンになってしまった。あーあ。今日はharry reserという20年代のテナーバンジョー奏者のCDを聴きつつ、だらだらギターで真似ごと。そして何故か父親が数珠を送ってきた。
[PR]
by y-usioda | 2009-12-13 05:15

日のライブは考えてみれば今年最後のライブだったのです。聴いて頂いた皆様お世話になった皆様、本当に感謝いたします。来年も宜しくお願い致します。終演後、聴きに来て頂いた、タバタさん、ジュンゾさん、tomoさん等と珍しく0時半頃にはペンギン切り上げて、例によってtomoさん宅にお邪魔。いつもすみません。。凄く楽しかった。見せてもらったビショップの映像が、裏版愛の世界旅行みたいで、悶絶。翌日は冷たい雨。昼どきも過ぎて終焉感漂う安くてうまい中華料理屋大陸から労働へのシフトが辛かった。もうちとぐだぐだ呑んでいたかった。その後なんとかノルマ消化。引っ張り出した寺山修司の競馬関連の文庫本数冊持参で。かなり前に読んだやつけど、テンポイントの前足と後足の話は覚えていた。土地柄、競馬には小中と熱狂したものだ。
今日は、ギャオを何だかふぁーと見ていたら(ブラマヨの動画とか)、石井聰互監督の逆噴射家族やってて思わず視聴。凄く面白いし、撮り方もカッコイイ。俳優陣の演技も素晴らしいし。小林克也にまだ幼い工藤夕貴が亀甲縛りされたり。。  買ったり、人から貸してもらってある映画やら本が結構あってそろそろ消化していかなくてはいけない。
[PR]
by y-usioda | 2009-12-06 04:19