ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12/2

12/2 penguinhouse http://penguinhouse.net/

OPEN 7:00PM START 7:30PM

共演
●SATORU&RYO+YASU
●ヒバナミチル
●アサダ マオ

出番9時~予定

是非!
********
今日の昼過ぎやっと自転車を直す。終わって家の中に入ったら、デモ作成中の為、ずっととっ散らかっていた部屋のテーブルを、家の者に片付けられている。ちょっとムッとしたが、すぐ悪いのは自分だと思い至り、とにかくギターDGDDGD。楽しい。うちの猫はギターが平気で、弾いてるとすぐ膝に乗ってくる(寒いから最近は特に)。そのまま無理な姿勢でずっと弾いてるから、体の変なところが痛い。 
以前junzoさんに焼いてもらった高柳さんのロンリーウーマン聴きつつ。小さい音で聴いても凄い良くて泣きそうになる。6本の弦の間に永遠みたいなものが横たわっている気がして。
[PR]
by y-usioda | 2009-11-29 23:56

行事の前後はずーっとばたばたしていたので、たまには温泉でもと、連れと友達2人誘って、万座温泉へ。標高1800m、最早雪も積もっていたけど、ノーマルタイヤで強行。泉質が凄くて、地球の糞尿の中に身をうずめているような感じ。濃かった。夜は満天の星で本当にきれいだった。地下のマグマとのダイナミクス。  帰りにM氏が家の鍵を無くすというオチつきだったけど、楽しかった。
先週は地球屋へカナブンさんのライブへ。良かった。実は地球屋ほぼ地元なのに初めてで・・。やはり国立まで来ると、西東京ヒッピー色が俄然強くなるんです。オジサン(妖怪)たちに囲まれて議論を拝聴。たまに口をはさんだり。キリンの黒が生であって凄く美味しかった。
あ、次のライブは12/2ですが、詳細がまだですので、近いうちに必ず。宜しくです。
[PR]
by y-usioda | 2009-11-28 12:02

日寒い中来てくれて、聴いてくれた方々、本当にどうもありがとうございました。共演者、キャッツの皆様もお疲れ様です。楽しかった。マフィンさん一人だと、金延幸子みたいで。凄く良かった。Billyさんはローファイポップ、可愛らしかった。ていうかいい人。僕は色々重なってちょっとぐちゃぐちゃな演奏で。勉強します。 次は12/2@ペンギンハウスです。
帰ったら、新たに導入されたもふもふカーペットの上で撃沈。完全に秋晴れの朝日と共に起床、体が痺れるくらい冷え切っていたが、熱いシャワー浴びて覚醒、朝の透明な大気に身を晒しながら一服そして久々に
e0104859_7431285.jpg

16,7の時に本当によく聴いたアルバムで、たまに聞くと当時の匂いていうか感覚というか、その失ってしまったもの達に感応してまって、身をそっと震わせるような。透明な朝にはよく合います。
[PR]
by y-usioda | 2009-11-20 07:51

11/19

11/19 Cat’s Cradle
http://web.me.com/cats_cradle2007/cats_cradle/Events.html

『autumnal night in Cat’s Cradle
acoustic gig』

(出演) Billy Whims(fromオーストラリア) 、潮田雄一 、muffin

18:30open 19:00start
1,500円(チャージ1,000+1drink inc)

http://www.myspace.com/billywhims 

http://jp.myspace.com/muffinjp

出番19時40分~予定です。

********
e0104859_2291431.jpg

takoma系の人。12弦なんだけど凄く音がきれいで、どうやってこんな音出すのか?と思ってたけど、以前tomoさんちお邪魔した時弾かせてもらった、ばっちり調整されているギルドの12弦の音を聴いて、自分のポンコツ12弦との違いにがく然。多分12弦って構造自体に無理があるから、作りとか、調整とかちゃんとしてないとダメなんだろう。ううううん。
今日はドローンチューニング試したり。右手と左手の関係について思いを巡らせてみたり。あと中学校の時の同級生から電話。久し振りに呑もう、と。7,8年ぶり位か。年の瀬らしくなってきたようで。気が早いか。餅ばかり食べている。
[PR]
by y-usioda | 2009-11-19 02:39

むい。うちの筋向いの迷惑おばさんが最近静かだなぁと思っていたら、どうやら引っ越すらしい。子供も居そうに無いし、あの年で引っ越しは大変なんじゃないか。近所中に敬遠されていたし、頼れる親族も居なそうだし。一体どこへ行くのだろうか?とか。ふと窓から覗きながら、一瞬寂しさみたいな勝手な考えに囚われそうに。夜勤明けの朝。document recordsのこれ
e0104859_11224363.jpg
andrew&jim baxterは声とフィドルが絡み合って、非常に情緒的にも感じるけど、サラッとも聞ける。徹夜明けの、気の抜けた午前にしっくりくる。nathan frazier&frank pattersonも本当にかっこいい、バンジョーもフィドルもアフリカ大陸を感じて面白い。よく聴きます。近所にビンテージギターショップが出来ていた。リペアもやっているし重宝しそう。潰れないでほしい。

15日聴いてくれた人どうもありがとうございました。灰チャンはじめ皆さんお疲れ様でした。バーはやりにくいイメージがあったけど、おかげで楽しかった。個人的にスーマーさんはやっぱりとても刺激になります。

次は約半年ぶりのCat’s Cradle。凄く楽しみ。とてもいいお店なので是非。
[PR]
by y-usioda | 2009-11-17 11:40

明日と11/19

ライブです(遅くなってすみません)。
ああ季節の移り変わりは早いですね。ついていけなくてぐちゃぐちゃしてますが。
是非!!↓

********
11/15 FREE・BarD 
東京都杉並区高円寺北3丁目16−1田中ビル
03-3310-5210

出演:華村灰太郎、ドン珍否島Trippers、スーマー、テハ、東行、潮田雄一、
チャージ1000円 19:00スタート

灰太郎さんに誘って頂きました!
出番19:20頃~です。

********
11/19 Cat’s Cradle
http://web.me.com/cats_cradle2007/cats_cradle/Events.html

『autumnal night in Cat’s Cradle
acoustic gig』

(出演) Billy Whims 、潮田雄一 、muffin

18:30open 19:00start
1,500円(チャージ1,000+1drink inc)

http://www.myspace.com/billywhims 

http://jp.myspace.com/muffinjp

凄く楽しみ!
宜しくお願いします。
[PR]
by y-usioda | 2009-11-14 23:59

高円寺、野方

金曜はジュンゾさんに誘って頂き、tomoさんとあきさんと高円寺で呑む。尊敬するお三方と。しかし色々暗い話をしてしまった。ごめんなさい。あっという間に朝5時になっていて、呑み屋も終わり。その後ジュンゾさんとtomoさん宅にお邪魔し、タンブ―ルや中央アジアの講義を受けたり。エラーヒ凄い。弦3本だしコードチェンジもないんだけど、何だろうあの深みは。トモさん楽器上手いなぁ。そうこうしているうちにじゅんぞさんはいつの間にか寝入っていて、トモさんもロフトへ。午前9時。どうにも眠れそうになかったので、帰路。ジュンゾさんトモさんありがとうございました。
帰り際、例の如くコンビニでどんべえを買う。中国人の店員に、店長らしき人物がずっとねちねち怒っていて、嫌な気分になった。なんだあれ。
日曜は野方祭り。野方面白い街だ。ずっとごにょごにょ言ってるおっちゃんに三上寛か?とか言われたり。色々。もやもやスポット多し。ライブも勉強になりました。聴いて頂いた方、ヨシノさん、どうもありがとうございました!  今日はずっとギターと宅録。合間に労働。そして今無性にカレーが食いたい。
[PR]
by y-usioda | 2009-11-10 03:22

11/8

出番たぶん14時~です!久々アコースティックかも。まだ決めてませんが。

【野方祭Vol.4】 フリーマーケット
日時:09年11月8日(日)
時間:10:00〜17:00 
場所:野方ふれあい広場
雨天中止
NO-CHARGE
主催:野方祭実行委員

http://nogata-maturi.blogspot.com/

【Live】
●石井明夫(ギター、唄)
●カブトラヴマニア(ギター、唄)
●ヨシノトランス(シタール、弾語り)
●潮田雄一(ギター、唄)
●RollingHillと喉歌(アジアンサイケデリックギターとホ−ミ−)
●我々
●トマサ(ギター、唄

【ART】
●こたか商店(100円占い)
●m.m.madame(ライブペインティング)
●てれどろ(テレパシードローイング)
●シブヤミライ堂(手作り雑貨販売)
●KLISPER(ライブペインティング)
●OZ/尾頭(ライブペインティング)
●平面図(私は宇宙ステーション)
●北谷隆策(書道)
●岡田辰也(記録映像)
[PR]
by y-usioda | 2009-11-02 02:12 | live info