ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

john fahey

e0104859_532917.jpg
のJesus is a Dying-Bed Makerなどは昔耳コピしたのだけど、今日faheyの作品群を改めて、また違った思いを込めて熟聴していたら、何か弾きたくなってしまい、ギターを手にする。が殆ど忘れていることに気づく。しばらく格闘。記憶力がない。やはり氏のギターは無駄な音が圧倒的に少なく、自分のギターが恥ずかしくなってくる。
その後ネットでぐるぐる。
e0104859_5322188.jpg

アルバムmill pondのブックレットにはたくさんfaheyの絵が載っている。ちょっと根本敬っぽい。か?

次のライブは、最近韓国のフェスに参加したり、トルキッシュガレージマニアだったりで精力的な活動をしてらっしゃるヨシノさんに誘って頂いた(ありがとうございます!)、野方(西武線の)祭りみたいなイベント。楽しみ。野外なんて某フェス以来だろうか。嫌な予感。タダですし、昼間から呑みましょう。
[PR]
by y-usioda | 2009-10-27 05:43

昨日

のライブ聴いて下さった方々どうもありがとうございました。共演者の皆さん、マスター、藍ちゃんお疲れ様です。久し振りの、弾き語りブッキング。たまには良いなぁ。面白かった。ハイちゃん(良いライブだった)、t君、一緒に呑んでくれてありがとうございました。楽しかった!なかなか疲れていたらしく、帰ったらソファーで気絶、気づいたら朝という感じ。そんなに眠くは無いのだけれど、身体の芯がぼやけていて、気だるい。めざましテレビの占いで、一番不幸なのは11位だと思うのは俺だけだろうか。この1週間、実に様々なことがありましたが、なかなか整理して書けず。しかしながら、たくさんの方々にお世話になってしまい、、本当に感謝いたします。ごめんなさい。
[PR]
by y-usioda | 2009-10-22 08:54

明日

明日は、もう日付変わって今日ですが、ライブです!是非!
出番は21時頃~です。

**********
10/21 penguinhouse http://penguinhouse.net/

OPEN 7:00PM START 7:30PM CHARGE ¥1,800

with
●華村灰太郎
●早方大樹
●芹川潤也
[PR]
by y-usioda | 2009-10-21 00:06

-

うちの隣の家族が失踪したらしい。この前大家さんのお爺さんが、意味あり気な感じで手招きするので、猫の事でも言われるのかと思って、ビクビク近づいて行ったらかすれた小声で、夜中とか帰って来ない?って理解するまで時間がかかる。その家族はそんなに切羽詰まったようには見えななくて何だか。断絶とか逃避というのは僕にとって、重要なキーワードなので人ごとでは無いような。というか昔から人生に対する信頼感というものが基本的に、無い。大家さんは気の良いお爺さんで、庭で採れた野菜とかをたまにくれたりする。
秋晴れが気持ち良く、サイクリングがてら無闇に用事を作って40分くらい出掛けたり。
ハードオフでJtsのnx9というやっすいコンデンサーマイク(3000円)を買ってみた。普通に使える。電池入れればファンタム電源要らないし…。便利なものだ。
久しぶりにブルースハーク。楽しい。
[PR]
by y-usioda | 2009-10-14 01:12

タバタさん+トモさん、ジュンゾさん聴けず。悔しい。ドウオカさん+エトオさんは個人的に見習うべきところがあって、良かった。もうちょっと聴いていたかったなぁ。宮下さん+河端さんはもう浮遊する魂が寝不足の脳髄にあれがあれであれのなにがあーなっててという。。覚醒。
午前2時くらいまでは、とっても楽しく呑ませて頂いていたんですが、急に本当に急に(まどろみなし)気絶。気づいたら1時間くらいたっていて、完全にグロッキー。もう少しで高円寺の海の藻屑になるところだったが、自己清算しつつ、勧められ一足お先にトモさん宅で爆睡。いつもすみません。。起きたら7時で、トモさんがちょうどもう駄目だーと帰って来たところ。それで昼からの仕事のことを思い出してしまい帰路。皆さん凄いです。。楽しかった。ありがとうございました。

赤飯おにぎりとどんべえの鴨だし蕎麦を食ったらまた気持ち悪くなってきた。しかし赤飯って本当においしい。
台風が迫っているようだ。またamazonでポチってしまった。ヴィオレータパラ聴きつつ。en ginebraというアルバム。素晴らしい。
[PR]
by y-usioda | 2009-10-06 09:51

-

e0104859_9244816.jpg

次のライブは21日です。是非。今日は一睡もできず珍しく朝から仕事。早く着きすぎた。今日のジュンゾさんのイベント面白そうだなぁ。宮下さんと河端さんのデュオは怖すぎるし、タバタさんとトモさんのデュオはアコースティック(!)だし。果たして間に合うか。
しかし眠い。し、やたら人と目が合う。朝というのはこういう形でしか迎えられないのだろうか。
[PR]
by y-usioda | 2009-10-05 09:24

先日の

penguin houseでのライブ、楽しかった。大寝坊でリハ出来ず。ごめんなさい。本番ちょっとソワソワしてしまった。聴いて頂いた方々どうもありがとうございました。共演の皆様もお疲れ様です。1番目はアキさん、アコーディオンと身体とが渾然一体となって、何やら立ち上らせる様はいつ聴いてもくらくらするなぁ。呼んで頂いてありがとうございました!!3番目、Go Everywhereは久し振りに会った古い友人(スト2で全国1位の)の相手をしていたらほとんど聴けず。。残念。トリのTETRAGRAMMATON初めて聴きましたが、やはりとてもカッコ良い。まずtomoさんが駆使するテープエコーの果てしなく甘美なドローンが素晴らしすぎるし、何より御三方のバランスがとても良かった。また聴きたい。
ペンギン25周年おめでとうございます!これからも宜しくお願いします。
[PR]
by y-usioda | 2009-10-03 01:19