ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7/23~25

先日は、スズキジュンゾさん企画plunk's planでありました。聴いて頂いた皆様、ありがとうございました。
共演の皆様、マスター藍さん、お疲れ様でした。凄く楽しかった、20ギルダーズには勇気をもらい、音楽なめちゃいけないなぁとかそういうことをひしひし再確認出来たり。ホント素晴らしかった。FilthもElectric Coma Trioもかっこよかったし、自分としても割と手ごたえのある演奏が出来たような。終演後は、ペンギンでJunneさんと談笑したりtomoさんに80s後半のアメコミ講義を伺い興奮したりマスターに自作の俳句を見せたら季語を入れなさい季語をと一蹴されたり、その後の中華屋ではタコマ・フォークウェイズ・ヴァンガード(深し)、夜明けごろからお邪魔したtomoさんのアジト(お邪魔しました!)では朝まで埋没しそうになっていたジュンゾさんを捕まえ取り留めもなく話してしまい、、、昼起きて定食屋で定食ビールでタバタさんもいらして楽しい話をたくさん聞けた、その後身体が気圧と呑み続けた酒で大分むくんで、どざえもんになりかけるが何とか、帰路。調子乗って色々喋ってすみません。。あっという間の24時間でありました。ジュンゾさん呼んで頂いてありがとうございました!
次は8/19でちょっと空くので、レコーディングでも頑張ります。
今日は、近所でも花火大会や、盆踊りがあって、テンション高めのカップル達を脇目に、、先日入院してしまった祖母の様子を見に都立病院へ。元気そうで良かった。帰ってきてギター、マーチンにいつもより太めの弦を張ってみた。嫌いじゃないけどやっぱりアタック感が少し消える。どうだろう。明日から、某資格の講習。ダル。。くない。
[PR]
by y-usioda | 2009-07-26 03:21

明日はライブ

仕事2日連続で大遅刻。自分が信じられない。呆れる。ベランダに蜂の巣が出来ていて、毎日せっせと作っているので、様子を見守りたくなるが、この先そんな悠長なことを言ってられる自信もないので、蜂ジェット購入。1400円位して、憤慨。悪意を感じる。その後殺戮に及ぶ。ギターはチューニングを色々試したり。楽しい。日曜はバーガリガリにジュンゾさんとtomoさんのDuoとタバタさんのソロを聴きに行く。凄い良かったなぁ。また聴きたい。ビールごちそうさまでした!暑さにやられ、早々に帰ってしまって。。。
明日はplunk's plan !!楽しみだ。僕は1番手であります。是非。
[PR]
by y-usioda | 2009-07-22 18:27

.......

何だか、笑ゥせぇるすまんを、youtubeで見まくる。beer呑みつつ。ここまで漫画のイメージそのままのアニメはなかなか無いと思われる。ホラー漫画最近読んでないな。昔は、本当に好きでいっぱい読んだ。諸星大二郎、日野日出志、伊藤潤二、安孫子先生・・・etc。手塚治虫氏の短編で一番好きなのも、「バイパスの夜」っていう異様に怖い話だった。ホラーは真実の含有率が高ければ高いほど怖いし、ジャパニーズホラーはこうでなければならんと。ゾンビなんて全然怖くないぞ。

***
e0104859_562646.jpg

7/23

【plunk's plan #043−Wrong Song For Delida】
@高円寺PENGUIN HOUSE(03-3330-6294)
URL: http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/PENGUIN.htm

出演
潮田雄一
Electric Coma Trio
Filth (junne/g, Isshee/b, Toru/ds )
20 GUILEDRS (タバタミツル/スズキジュンゾ)

19:00/19:30 ¥2000+1D

20 GUILDERS
http://www.tabatamitsuru.com/
http://suzukijunzo.org/
http://www.myspace.com/20guilders

Filth
http://www.noiznoiznoiz.com/
http://www.myspace.com/filththestoner

Electric Coma Trio
http://www1.ocn.ne.jp/~ect/
http://www.myspace.com/electriccomatrio
[PR]
by y-usioda | 2009-07-19 05:06

勉強・うまいもの

今の仕事は、かれこれ10年近く続けているだろうか、そろそろいい加減資格取れとのことで、お金も出して頂けるようなので、頑張ることにした。今更憂鬱だが、自分が悪い。真剣にはやろうと思う。なので今日は喫茶店でつらつら勉強。しかし所謂教科書とか試験とかゆー代物は狭い視点を植え付けるだけで本当に下らないものだと思う。思えば、学生の頃も試験の為の勉強なんて殆どしなかったし、勉強ってそういうことだと思ってしまっていた気がする。本当の意味で勉強できる様になったのは高校中退してからだ。人間追い込まれると自発的になる。近所に美味いカレー屋とジンギスカン屋を見つけた。ジンギスカン好きで結構食べたけど今までで1番美味。カレー屋さんは、所謂インドカレーって感じで好きな味。ナンが焼き立てでもちもちで非常によろしかった。カレーなら毎日でも食べれる。

******
e0104859_3261352.jpg

7/23

【plunk's plan #043−Wrong Song For Delida】
@高円寺PENGUIN HOUSE(03-3330-6294)
URL: http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/PENGUIN.htm

出演
潮田雄一
Electric Coma Trio
Filth (junne/g, Isshee/b, Toru/ds )
20 GUILEDRS (タバタミツル/スズキジュンゾ)

19:00/19:30 ¥2000+1D

20 GUILDERS
http://www.tabatamitsuru.com/
http://suzukijunzo.org/
http://www.myspace.com/20guilders

Filth
http://www.noiznoiznoiz.com/
http://www.myspace.com/filththestoner

Electric Coma Trio
http://www1.ocn.ne.jp/~ect/
http://www.myspace.com/electriccomatrio
[PR]
by y-usioda | 2009-07-13 03:22

Lennie Tristano

ちょっとこんなピアノは聴いたことなかった。
e0104859_21271077.jpg

4曲目east thirty-secondまでの鬼のように端正で、仄暗い炎がめらめらと、鬼気迫る演奏にやられてしまった。別格だと思う。ごめんなさい。

先日のライブ、皆様ありがとうございました。
ビールが安くて美味しくて、楽しかったです。
夏はそんなに嫌いじゃない事に気づいた。好きでもないけど。ビールが好きなのか。

次のライブはもう是非。
まだまだ若輩者ですが、精一杯やりたいと思います。
20ギルダーズのお二方のギターの絡みは異様にかっこいいし美しいです。
是非見に来てください。

*******
7/23

【plunk's plan #043−Wrong Song For Delida】
@高円寺PENGUIN HOUSE(03-3330-6294)
URL: http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/PENGUIN.htm

出演
潮田雄一
Electric Coma Trio
Filth (junne/g, Isshee/b, Toru/ds )
20 GUILEDRS (タバタミツル/スズキジュンゾ)

19:00/19:30 ¥2000+1D

20 GUILDERS
http://www.tabatamitsuru.com/
http://suzukijunzo.org/
http://www.myspace.com/20guilders

Filth
http://www.noiznoiznoiz.com/
http://www.myspace.com/filththestoner

Electric Coma Trio
http://www1.ocn.ne.jp/~ect/
http://www.myspace.com/electriccomatrio
[PR]
by y-usioda | 2009-07-10 21:53

7/8&7/23&うちには、、

梟も居る。e0104859_10585889.jpg夜行性の動物にはシンパシーを感じる。先日のライブ、どうもありがとーございました。共演の方々も面白く、刺激になりました。マスターに自身の句集をもらった。本当に良い句ばかり。今はもっと上手いと言ってたけど。俺の祖父もやっていて、俳句には結構親しみがある。俳句ってシュールでも、5・7・5って形に入れることによって、豊富なリズムやイメージが作り出せるのは、本当に凄いと思う。たった17文字で。短い分バッと入ってきたりして。
e0104859_1113373.jpg

e0104859_1114632.jpg

だからやっと手に入れた芭蕉、ロビーバショーの2枚。ヤバい、ジャケもヤバい。マイク割れんばかりのテノール、極めて行ってしまっているギター。。ずっと聴いてる。霊的感性みたいなものがない音楽ってダメだと思う。
次のライブは7/8です。

***

7/23

【plunk's plan #043−Wrong Song For Delida】
@高円寺PENGUIN HOUSE(03-3330-6294)
URL: http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/PENGUIN.htm

出演
潮田雄一
Electric Coma Trio
Filth (junne/g, Isshee/b, Toru/ds )
20 GUILEDRS (タバタミツル/スズキジュンゾ)

19:00/19:30 ¥2000+1D

20 GUILDERS
http://www.tabatamitsuru.com/
http://suzukijunzo.org/
http://www.myspace.com/20guilders

Filth
http://www.noiznoiznoiz.com/
http://www.myspace.com/filththestoner

Electric Coma Trio
http://www1.ocn.ne.jp/~ect/
http://www.myspace.com/electriccomatrio

非常に楽しみであります。

***

次のライブはこっちです。
7/8
mona records
http://www.mona-records.com/

with
one ease stroll / 林美香 / 赤芝栄亮(From bananafish)

open 18:30 / start 19:00
前売¥2000 / 当日¥2300

出番7時〜予定

予約は→y-usioda@excite.co.jp

宜しくお願いします。
[PR]
by y-usioda | 2009-07-04 11:31