ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

..........

昨日は、来て頂いた皆様、ありがとうございました。Cat's Cradle の方々、みうさん、マロンさんお疲れ様でした。おかげさまで僕自身楽しくライブ出来たように思います。それと、やっと一人でやることに慣れて来たような気もします。気のせいかもしれませんが。
京都に住んでる親友のゲンサイがライブ来てくれたので、撤収後、久し振りにカラオケ大会。みんな選曲が素晴らしく、楽しかった。ゲンサイのダンスはかっこいい。その後家で川の字になって眠り、昼過ぎに起きて、ガーシュウィン探しにユニオンへ。自分も金無いのに数枚買ってしまった。。

***************************************
7/1
penguin house
http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/PENGUIN.htm

19:00/19:30 ¥1800

with 
ONO"creek"/ソラトブ/半PEKO

出番7:40~予定

珍しく、ポップなブッキングっぽいです。
もうすぐですが、是非よろしくお願いします。

***************************************
7/8
mona records
http://www.mona-records.com/

with
one ease stroll / 林美香 / 赤芝栄亮(From bananafish)

open 18:30 / start 19:00
前売¥2000 / 当日¥2300

予約は→y-usioda@excite.co.jp

宜しくお願いします。
[PR]
by y-usioda | 2009-06-29 00:38 | live info

…………

先日のライブ、皆さんありがとうございました!いい経験でありました。

普段人ごみを避けているので、渋谷は3年ぶりで(自分の出不精ぶりにも驚くけど)、それが効いたのか、帰ってきてから15時間くらい眠りこけた。夢は覚えていない。起きたら夕方で、少しギター弾きスーサイド聴きながら炊き込みご飯を作って食べる。余り物をすっきりと使えたので、気分が良かった。主婦の気分。その後夜勤で読書&ギター&緑のたぬき、いつの間にか朝。いつものように小鳥たちが鳴いている。なんで朝だけこんなに鳴くんだろう。

****************************

6/27  Cat's Cradle
http://web.mac.com/cats_cradle2007/iWeb/cats_cradle/Events.html

with
・marron

open-18:30
start-19:00

久し振りなので楽しみです!
宜しくお願いします。

****************************
[PR]
by y-usioda | 2009-06-19 07:09

6/17&6/27

先日は20guildersのライブを観にペンギンへ、非常にかっこよくて、興奮した。
例によって終電間際まで呑む。楽しかった。

****************************

次のライブです。

6/17 桜丘B1
http://b1-cafe.sakura.ne.jp/
↑の「HOOM FOOD」というイベントに出ます。詳細はちょっと見てみて下さい。
料理食べながらライブも見ようよみたいな感じっぽいです。演奏は9:00位~で、
ライブのみ観たい方は9:00~だとチャージ1000円で入れるみたいです。

****************************

6/27  Cat's Cradle
http://web.mac.com/cats_cradle2007/iWeb/cats_cradle/Events.html

with
・marron

open-18:30
start-19:00

楽しみ!

****************************
宜しくお願いします
[PR]
by y-usioda | 2009-06-12 21:29

.........

昨日は東経大にてアストラルトラヴェリングユニティー(かっこいい..)のライブがあるというので行こうとしたが、やはりレコーディング分かんないことだらけで、きりがつかず、まず家を出るのが遅れ、その後なんとか国分寺の駅に降り立つが、大学生っぽい人たちが歩いて来る方に歩いて行けば、着くだろうとタカをくくっていたら、いつの間にか学芸大まで行ってしまい、そのまま散歩になだれ込む。傘に当たる雨音を聞きながらぼんやり歩いていたら、その日はうまい具合に生産的な考えを捨てられて、楽しくなってしまった。観念に捕われていると、迷ったり、散歩したりするのって辛いだけだ。しかし帰りの電車で、いかにも外人然とした若者2人が、伊衛門(お茶)片手に、「今日何時に起きたの?」「7時」とか日本語で喋っているのには、楽しませてもらった。
e0104859_211689.jpg

散歩の途中で買ったニックドレイクのレアトラック集。ブルースばっかりカバーしてて、好きだったんだなあと、妙に納得。サマータイムまで歌っていて、やっぱりグッと来る。しかしギターうまい。

ディランは小学生の頃から好きだったけど、最近久しぶりにまた聴きだした。
やっぱりこのライブアルバムが1番好きかもしれない。DISK2の冒頭のへろへろのディランのギター、そこに切れの良いザバンドの面々の演奏が被さって来るとこなんて、いつ聴いても鳥肌もんだ。
[PR]
by y-usioda | 2009-06-07 02:42