ブログトップ

uShiOda yUiChi

onlyson.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昼間の、、

暖かさを持て余し気味だったので、ヌボーっと散歩がてら、用事を済ませに街まで行ったら、近所の神社のしだれ桜が満開だった。予期してなかったから、いきなりピンクでビビッた。枝垂桜は、普通のより咲くのが早いらしい。思わずケータイでカシャッとやり、参拝。
「チャーリーパーカー・ウィズ・ストリングス」をこのごろよく聴く。ガーシュウィンのポーギー&べスの中から、サマータイムって曲吹いてんだけど、この曲凄く好きだ。ジョン・フェイヒィもアルバム「レッド・クロス」で弾いてたけど、これまた最高なのね。

あと最近良くやるのが、散歩しながらマリア・カラス。凄い。景色に神が宿る。ほーんとに。

あとエム氏とクラブで吐くまで踊った。春だ。
[PR]
by y-usioda | 2007-03-29 02:39

最近これ

e0104859_11502575.jpg
すんばらしくかっこいい。
僕もこういうバランス感覚を持ちたいものです。
ライナーはムカつくけど。
[PR]
by y-usioda | 2007-03-13 11:51

大変だ

風邪と花粉症Wで来た。
そんな中、渋谷のO-NESTでjackie-o matharfuckerのライブを見に行く。亜米利加のフリーフォークのバンド。最近のフリーフォークシーンの盛り上がりを象徴するような客の入りで、凄い混み様。楽しみにしていたんだけれど、僕は体調が悪くなる一方で、もういやいやいや状態に陥り、耐え切れなくなってお目当てのjacke-o~まったく観ずに、出ていたDMBQの途中で帰って来てしまった。もったいない。ていうか棒立ちで90分もフリーフォークなんて聴けるか!!椅子があるとこがいいです。ごめんなさい。M氏には悪いことしたなぁ。
ホールでヨシノトラベルさんに会った。とてもいい雰囲気の方だ。

昨日は借りてきた映画を2本観た。フェリーニの「道」とベンダースの「ベルリン天使の詩」
両方ひどく泣ける映画でした。やはりフェリーニは凄い。
[PR]
by y-usioda | 2007-03-11 02:37

京都・大阪→oko

ライブのため関西へ。一緒にやった元斎君とその奥さんが京都に引っ越したばかりなので、観光もかねて何泊かご厄介になることになった。とても落ち着く家でうらやましくなってしまった。壁作ったり、サイクリングしたり非常に楽しかった。お世話になりました。おかげさまで心地よく過ごせました。
ライブの方は色々考えさせられました。何故か結構緊張してしまって、まだまだです。
来てくれた方々、とてもいい機会を与えて下さった稲場さん、共演者の皆様、ありがとうございました!
稲場さんの写真を見ていると何故か小学校低学年の頃を思い出します。真夏の太陽に照り付けられながらも、木には影が宿っている。けっしてあらわにならない。そんな木々の冷たい感触を思い出します。
写真は、5日間家を空けてたからか興奮気味の人。
e0104859_2217996.jpg

[PR]
by y-usioda | 2007-03-07 22:20